7月4日(土曜日)晴れ

Posted at 09/07/04

090704-1.jpg
7月4日(土曜日)晴れ
最近メダカに癒されます
癒されるもの・・・たくさんあるけど
メダカは、朝、昼必ず卵の様子をチェック!
まだかまだかな・・・ふ化を楽しみにしています
今日もまた卵を見つけて
メダカたちとは違うところに移動しました
メダカは卵を食べてしまうからです

活用カレンダー・・・今日は『梨の日』です
あっこっちにも卵!あっこっちにも
ワタクシの顔は一人でニヤニヤ・・・チョット不気味かも
でも楽しみで楽しみでワクワク
ちょっとでもいいからふ化してほしいです
たぶんですが、早い卵であと、1週間ほどでふ化します

ビニールハウスでは
母上様の育てているミニトマトがわんさか赤くなっていました
ワタクシが育てているアイコというミニトマトとはやっぱり育ちが違い
食べごろが早いようです
今日のサラダは、ミニトマトとバジルのサラダです
味付けはオリーブオイルと砂糖と酢で
30分から1時間後に食べると
トマトにバジルの旨味が浸透して美味しいです

≪今日の写真≫
田んぼで黄金虫のようなものがガサモソ動いています
よく見るとゲンゴロウでした

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ