7月30日(木曜日)くもり

Posted at 09/07/30

090730-1.jpg
7月30日(木曜日)くもり
曇りのち雨だったはずが今日は一日曇りでした
ワタクシのミニトマトの健康状態が・・・最悪
もしかしたラ・・今年は去年よりうまく育たない気配
雨ってくせ者
何でも傷めてしまう・・・これが晴れだったら・・・
チョット悲しいけどミニトマト・・諦めない!!

活用カレンダー・・・今日は『味噌の日』です
失敗しました・・・
昨日イカケチャリングとイカの塩辛を作りました
イカケチャリングはうまく出来たのですが、
イカ塩辛・・・塩入れすぎてしました(*_*)
そのためハラワタが解けちゃって塩辛じゃ無くなっちゃって・・・
ハハハッハ
これも経験・・・何事も経験すればうまくなる
でも塩を加減していれば、足りなければ加えることが出来たけど
入れすぎは、もうどうにもなりません
チョット”加減”という言葉を憶えたいと思います
次は絶対うまく作れます!!

≪今日の写真≫
母上様の美味しい梅干しです
今干している状態です
何で梅干しは見ているだけで、イヤ今もですが
唾液が出てくるのだろう・・・
陶芸家坂爪先生も一押しの梅干しです
残念ながらまだネット販売していません(>_<)

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
夏限定!!母上様の野菜セット

カテゴリ

月別アーカイブ