7月23日(木曜日)晴れ

Posted at 09/07/23

090723-1.jpg
7月23日(木曜日)晴れ
久しぶりに曇りのち晴れ晴れとなりましたぁ(*^_^*)
早速布団干しをしましたぁ
やっぱり晴れって気持ちがいいけど
いつ梅雨明けなのか・・・夏は来るのか・・・心配になってきました
だって九州梅雨明けしたのかなぁ・・・
確か今朝のニュースではまだしていなかったのに
関東甲信越梅雨明けでしょ・・・なんだかおかしい

活用カレンダー・・・今日は『地蔵様祭り』です
パパパンパーン
空高く花火が鳴り響きました
今日は地蔵様祭りです
祭りといっても屋台が出るわけではありません
各部落お地蔵様があるところに言って拝んできます
お菓子もお供えして
その御菓子って縁起がよいから、頂いてもよいと
母上様から聞いたことがあります
でもこの時期って・・すでにアリさんが狙ってたかのように
ウジャウジャいて・・・とっても頂けません・・・が現状です
今年はワタクシは残念なことに行けませんでした・・・(*_*)
家族にお願いして・・・・

≪今日の写真≫
メダカの赤ちゃんがたっくさんになり
みんなそれぞれ自由奔放に泳いでいます
ここまで来ると何匹いるか数えられなくなりました

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ