7月22日(水曜日)曇り時々晴れ

Posted at 09/07/22

090722-2.jpg
7月22日(水曜日)曇り時々晴れ
皆既日食の日です
今日の新潟は曇り
確実に見えないほど厚い雲に覆われています
せっかく46年ぶりの皆既減食なのに・・・残念
AM11:00
あんなに厚い雲は少しづつ去り、太陽がみえはじめました
”チャンス”
見える見える(*^_^*)黒いシートから見える太陽
超ラッキーでした

活用カレンダー・・・今日は『46年ぶりの皆既日食の日』です
昨日作ったピザ生地
ようやくトマトソースも作り
焼くときがきました
みんなワクワクの昼食です
”チン”
オーブンの音と共にピザーを出します
「わぁ」こんがりおいしそうに焼けています
さて、お味は
「ん!ん!超美味しい!!」上出来上出来
やっぱり、夏はモッツレラチーズとバジルとトマトに限る!!

≪今日の写真≫
焼く前と焼いた後の写真です
よくも思うけど、ピザを頼むと
バジルが青い状態で運ばれるのってバジルを焼いていないんだよね
だって焼くとこうなるもん

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

090722-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ