7月15日(木曜日)晴れのち曇り

Posted at 09/07/15

090715-2.jpg
7月15日(木曜日)晴れのち曇り
異常な天気です・・・
めっちゃくっちゃ暑いっす(゜o゜)
NHKでも新潟県が暑いって言ってたけど
ソウトウやばかったです(*_*)
オーチャンは炎天下の中でも田んぼのお世話・・・頑張って!!

活用カレンダー・・・今日は『お盆』の日です
ピザが食べたくなりました
それもモッツレラチーズとトマトとバジルのピザ
生地から・・と思いましたがこの度は生地は購入
トマトとバジルはもぎたて・・・「よし!作ろう!」
まてよ・・・息子はチーズが苦手・・・
じゃぁトマトソースも作っちゃえ!!
トマトと玉ねぎをグツグツ煮こんでハイ出来上がり!!
トマトソースとソーセージピザ!
売られているのとは全く違って
トマトの甘みが非常にピザにマッチして美味しかったです
昨日も野菜カレーだったけど
野菜の甘みがホント美味しいんだよね
最近暑いけど食欲は旺盛です

≪今日の写真≫
畑にアガパンサスが咲き始めました
紫色の花が集まってできる1本のアガパンサス

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ