6月7日(日曜日)くもり

Posted at 09/06/07

090607-1.jpg
6月7日(日曜日)くもり
今朝も5時起き
3度続く子供のお弁当作り
昨日の下ごしらえのおかげでスムーズに作業がススム
出来たお弁当は自分が納得いくもの
明日は3度目のお弁当
ようやくエンドを迎える弁当・・・明日が最後!気合いが入る

活用カレンダー・・・今日は『潮来あやめ祭』です
紫雲寺(しうんじ)では柱の上に提灯がぶら下がっている
このへんじゃ早い時期のお祭りです
そんなシーズンになってきたのか・・・毎年
感じる紫雲寺の提灯

洗濯場に立つと、聞こえる聞こえる蛙の声
ン!今日の鳴き声は嬉しそう
ん!今日の鳴き声は明日雨かな・・・
なんだか田舎にどっぷり浸かっているワタクシです
そのうち気象予報士ではなくカエル予報士になれるかも・・・

≪今日の写真≫
グミが色づいてきました
花が小さいので気づかぬうちというか
あっという間に実になっていた気がします

新潟米コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ