6月18日(木曜日)雨

Posted at 09/06/18

090618-1.jpg
6月18日(木曜日)雨
朝から霧雨
今日は一日雨っぽいな・・さぶっ

昨日、国産もち豚のスライスを買ったつもりだったが
家に帰ってみてみると、アメリカ産だった
結構ショック(*_*)
よくみよぉ~よぉ~と自分に投げかける
このまま焼いて食べるのもいやなので
レシピにも載せている、紅しょうがとチーズを包み込んでのフライをしてみた
案外アメリカ豚だってわかんないもんだ

活用カレンダー・・・今日は『おにぎりの日』です
皆さんは『アイスプラント』という植物をご存知ですか?
葉を食べるとほのかにショッパイ植物です
以前、母上様が知り合いから苗をもらって植えました
這い蹲るようにグングン成長したアイスプラント
でも、見た目が・・・チョット食欲をなくします
好きな方は好きみたいですが
あの、水の玉がたっくさん付いた茎・・・気持ち悪い
葉は、ねずみ色の多肉植物系
近所の方におすそ分けしたら
「美味しい!」と言ってたけど・・・我が家にはチョット口に合わず・・・
話す前に写真よね
明日撮ります

≪今日の写真≫
真っ白な純白なアジサイが咲き始めました
このアジサイを見ると
なぜかブライダルを思い出します
あまりにも純白でアジサイが花嫁さんに見えるのです

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ