6月16日(水曜日)晴れ

Posted at 09/06/16

090616-1.jpg
6月16日(水曜日)晴れ
今日もとても天気がよいです!
風が少しあります・・・気温はあまり高くありません

活用カレンダー・・今日は『和菓子の日』です

今日、小学校に新潟県警の音楽隊が来ました
とっても楽しみにしていたワタクシ
やっぱり生で音楽が聴けるなんて嬉しいことです
トロンボーン、ユーフォーニューム、トランペット、サックス、・・・
ワタクシも小学校の頃、金管バンドをやっていました
トロンボーンをしたかったのですが、グロッケンシュピール(名前はかっこいいですが)
でした
一人でグロッケンシュピールも寂しいものでした
グロッケンシュピールとは鉄琴のようなものですがかなりの高音のため
間違いが許されません!
昼休み先生にかなり特訓されました
ということもあり、すごく親しみ聞くことができました
色々な曲を演奏してくれましたが
やっぱり『天地人』はよかったですね!
崖の上のポニョも最高・・・ウンウンなんでもスッゴクよかったです!
新潟県警の皆様ありがとうございました!

≪今日の写真≫
いつも見ていたトマトでしたが
まっさか実があんなに大きくなっていたとは・・・驚きでした
花が咲いているなぁとは思っていたけど・・・

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ