6月14日(日曜日)晴れ

Posted at 09/06/14 コメント(1)»

090614-1.jpg
6月14日(日曜日)晴れ
昨日は早起きしたので今日はお寝坊です
目が覚めたのが朝8:00でした
久しぶりにグッスリ10時間バッチシ寝ました
昨日の夢はワタクシが学校の先生になった夢でした

活用カレンダー・・・今日は『北海道神宮祭り』の日です
オーチャンは朝から草刈です
今日はたっくさんのヘビ君たちと出会ったそうです
昨日はこの前会ったカメ君にもまた再会したそうです
よっぽど我が家の田んぼが気に入ったのでしょう!
息子と次の日見に行ったそうですが
カメ君はひっそり顔を出さなかったようです

桑の実を食べました
甘くて、とても美味しかったです
子供たちが
「桑の実をジャムにすると美味しんだって!」
どこから聞いてきた話なのか
そんなことを言っていました
近々桑の実摘みをしようと思います
今年は桑の木がワッサワッサ伸びたのでオーチャンが
切ったこともあり
かなり技を使わないと沢山取れないようですが
今週はずっと晴れが続いているので
がんばります!

≪今日の写真≫
甘い桑の実です
手に桑の実の汁がつくとスッゴク赤紫になるんですよ

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

"6月14日(日曜日)晴れ"へのコメント

CommentData » Posted by ぬりかべ at 09/06/15

5月のプレゼントに当選したものです。
ありきたりの表現だけど、とても美味しかったです。

ほんの気持ですが、ブログに紹介記事を載せました。

ありがとうございました。

"6月14日(日曜日)晴れ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ