6月10日(水曜日)曇り

Posted at 09/06/10

090610-2.jpg
6月10日(水曜日)曇り
雨の予報でしたが一日曇り空でした
夜からパラパラ少々雨が降り始めています
朝、オーチャンと一緒にトマトの支柱立てをしました

活用カレンダー・・・今日は『キャラメルの日』です
オーチャンはトマトの支柱を立てるため
それようの竹を準備して去年とは違う支柱です
母上様の支柱の立て方がよい方法と思っているワタクシでしたが
母上様は
「こうやって支柱立てるといいんだよね」という言葉に
チョットほっとしました
いつもより簡単な支柱の立て方に
いろんな支柱の立て方があることを知りました
あとはグングントマトが育つのを待つだけです

≪今日の写真≫
オーチャンと共に・・支柱たてをしました
といってもワタクシはヒモを結ぶだけですが・・・
それも大事な仕事です!!

新潟県産コシヒカリ「「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ