5月4日(月曜日)くもり

Posted at 09/05/04

090504-1.jpg
5月4日(月曜日)くもり
ゴールデンウィークも終わりに近づいてきました

ようやく我が家の田んぼの田植が始まりました
今年も順調に育っている苗
田んぼに植えると、苗もようやく一安心なのか
自分のベッドに植えられホッとしているように
感じられます

活用カレンダー・・・今日は『みどりの日』です
田んぼの様子を今年はビデオで撮影してみました
亡きじーちゃんが残してくれたビデオでの撮影
たぶん・・・脚立なんて今まで使った事無かったかも・・・と
思うぐらい
超ピカピカしています

曇りでしたが、気温も高く、過ごしやすく、よい田植が出来たと思います
あと、明日頑張ってビデオをまわします(^^♪

久しぶりに、イカを使った料理を作りました
それが子供にかなりヒットでした
近々レシピに登場します!!

≪今日の写真≫
今日から始まった田植えです

新潟米コシヒカり「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ