5月27日(水曜日)晴れ

Posted at 09/05/27

090527-1.jpg
5月27日(水曜日)晴れ
久しぶりの蹴ロクロ
なんだか・・・イヤかなり下手になっているワタクシ
思い通りの形になかなかならない
ようやくここまでが限度
また頑張ろう

活用カレンダー・・・今日は『川崎大師薪能』の日です
チョットイヤかなり嬉しかった出来事
結婚記念樹として植えていた『ヤマボウシ』
年々成長はしているけど
なかなか花が付いてくれなくて・・・・去年も1つ咲いていたかな
今年は見る限り5個の花
11年目にして待望の花です
ヤマボウシのいいところは、花が終わり、赤い実が付くところ
長く楽しめるヤマボウシ
ワタクシが小さい頃、我実家にもヤマボウシの木がありました
とっても大きくてスッと立っていました
幼いワタクシですがその木の面影は覚えています
その木も今はありません
結構スキだったのでこれを記念樹にしようと思って
注文したのが結婚当初・・・懐かしいです

≪今日の写真≫
頑張って頑張って、すてきな器を作ります
トランペットを逆さにしたような
かなり難しいですが頑張ります

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ