5月24日(日曜日)くもり

Posted at 09/05/24 コメント(1)»

090524-1.jpg
5月24日(日曜日)くもり
あまり夕食にどんぶり物を作らないワタクシ
何年ぶりに夕食に、鶏肉の卵とじ丼を作りました
まさか、子供たちがお替りするほど
あんなに喜んで食べるとは・・・・・驚きでした
しかも・・・安く作れて・・・

活用カレンダー・・・今日は『鰹節の日』です
今日の夕方、母上様が野菜を売っている、ふれあい市で
キャベツが余りました
そのキャベツを野菜販売してもらっている他のお店屋さんに
タダであげてきたそうです
そのお店屋さんは、お返しに、母上様にで豆腐をくれました
豆腐もたくさんあっても食べきれないので
母上様は、豆腐を我が家の隣の家にあげてきました
隣の人はちょうどバーベキューをしていて
母上様はまだ活きているホタテをもらってきました
ホタテは火で炙ってワタクシタチの胃に収まりました
とっても美味しかったです(^^♪
キャベツがいつの間にか、ホタテに変わった楽しい話

≪今日の写真≫
カラーが次から次へと咲いてきます
だいたい水芭蕉が終ったころに葉を伸ばして
蕾が上がってきます

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

"5月24日(日曜日)くもり"へのコメント

CommentData » Posted by 姉ちゃん at 09/05/24

「わらしべ長者」
感動のストーリーですね。

"5月24日(日曜日)くもり"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ