5月20日(水曜日)晴れ

Posted at 09/05/20

090520-1.jpg
5月20日(水曜日)晴れ
水芭蕉のそばの池にはカメが住んでいます
昔ならではのカメで
そんじょそこらじゃ捕まりません
1年に1~2回ほど見るか見ないか・・・
遭遇したときは絶対良い事が起こりそうな予感

活用カレンダー・・・今日は『ワインの日』です
オーチャンからの着信
めずらしい・・・なんだろう
「もしもし・・・」
「面白いものがあるよ」
草刈機で田んぼの周りの草を刈っていたオーチャンからの電話
カメラを持って行ってみました
そこには・・・・
カメがいました
我が家の田んぼで遊んでいたようです
除草剤を一切使わず、手間はかかりますが
草刈り機で草を刈る仕事をするようになると
色々な生き物が集まってきます
たぶんカメも「ン・・ここは安全な田んぼだ・・・(^^♪」
なんて思いながら、田んぼで遊んでいたのかもしれません
カメはまた田んぼへ

何か良い事がありそうです

≪今日の写真≫
依然飼っていたカメタかと思いました
でもカメタはもう少し大きかったです
もしかしてカメタの子供かなぁ・・・
 
新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ