4月6日(月曜日)晴れ

Posted at 09/04/06

090406-1.jpg
4月6日(月曜日)晴れ
ルンルンルン・・(^^♪
とってもよい天気ですよ!

この写真、ムーミンのニョロニョロじゃないよ
よく見て!!
筑紫の大群・・イヤ群生地です

活用カレンダー・・・今日は『白の日』です
暖かい陽気
ビシッて静電気が痛いけど・・・これも春だから

畑ににらが植えられているんだけど
やっぱり暖かいと葉が伸びるのも早いみたい
チョットいや思いっきりとって
にらの卵とじスープ作っちゃいました
にらがとっても柔らかくて美味しかったです

ニンジンのための畝作りをしました
こういう風に畝を作ろうと頭では思っていても
畝が完成後は、なんか違うなと思う
うんうん母上様のいったとおりにはイカナイモノデ・・・(*_*)
明日もう一度畝を作り直して見ます
まだニンジンの種も蒔いていないし・・よかったぁ~~

≪今日の写真≫
つくしつくしの大群です
なんかここまで群生していると、つくしってかわいくないですぅ~
チョット怖いかも

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ