4月28日(火曜日)晴れ

Posted at 09/04/28

090428-1.jpg
4月28日(火曜日)晴れ
一本の電話で
ワタクシの食欲は一気になくなった・・・

活用カレンダー・・・今日は『にわとりの日』です
その電話は、新潟市小新というところに行ってきてほしいという電話
講習会があってそれを聞きに行ってきました
でも
ワタクシ・・・そこまで行けるのか・・・方向音痴のワタクシ
カーナビに住所をセットして
いざ!出発
そこまで高速道路でで30分ほど
無音でワタクシはそこまで車で走り続けました
音を聞いていたら、もしかしてカーナビの声が聞こえないといけないし・・・
手には汗汗汗・・・・・・
緊張感が漂う中ワタクシは一生懸命車を運転しました
あれ~~高速道路って何キロで走っていいの???
カーナビさんのおかげで無事到着することが出来ました(^^♪
なんだか一つ大人になった気がしました
これ言うとオーチャン大笑い
まぁいつものことですし
方向音痴の人って、こんな感じだと思います

5月3日(日曜日)NHKの『小さな旅』に出演します
母上様の畑の様子、語り、オーチャンの「俺の米」に対する思いなどなど
ここが我が家の住むところです!
自信もっていえる素敵な場所です
皆さん、是非見てください!!
5月3日の他にも放送されますので
今週の金曜日までにはトップページに載せておきますので
宜しくお願い致します。

≪今日の写真≫
オーチャン毎日田んぼ仕事で大忙し!!
もうすぐ田植です(^-^)

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ