4月27日(月曜日)雨

Posted at 09/04/27

090427-2.jpg
4月27日(月曜日)雨
昨日の風が強かったためか
水芭蕉の葉がみんな同じ方向を向いて傾いています
このへんは風が強いから・・・・

活用カレンンダー・・・今日は『ツナの日』です
嬉しいお話があります
5月3日(日曜日)NHKの『小さな旅』に出演します
母上様の畑の様子、語り、オーチャンの「俺の米」に対する思いなどなど
ここが我が家の住むところです!
自信もっていえる素敵な場所です
皆さん、是非見てください!!
5月3日の他にも放送されますので
今週の金曜日までにはトップページに載せておきますので
宜しくお願い致します。

ちなみに残念ながら、この度ワタクシは出演しておりません
この度は母と子と亡き父がずっと話していた水芭蕉についてです
水芭蕉を育てている園芸さんのお話も楽しみです

小さな旅のホームページ
http://www.nhk.or.jp/shutoken/tabi/
一応、オーチャンの親戚には婿取りといわれているワタクシですが
実際は嫁に来ていますのでアシカラズ(*^_^*)

≪今日の写真≫
稲もこんなに大きく育っていました
詳しくは『コシヒカリが育つまでを』ご覧下さい

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ