4月24日(金曜日)晴れ

Posted at 09/04/24

090424-1.jpg
4月24日(金曜日)晴れ
晴れだけど寒いでスゥ~~(*_*)
風が冷たくて、セーター着たいけど・・・もう4月下旬
ちょっとね・・・
早くポカポカ陽気になってほしいです
神様ぁ~~

活用カレンダー・・・今日は『植物学の日』です
海側の道路を車で走っていると
チューリップ畑では
赤や紫、黄色など様々な色のチューリップが花盛りです
あんなにきれいなチューリップだけど
花の部分だけ皆摘んじゃうんだよね・・・・・もったいないけど
球根を太らせるためみたい
球根を売るためのチューリップ作りのようです
よくチューリップ染めとかあるけど
そんなにキレイに発色するわけでもなく
お料理の一品に飾るには・・・似合わない
切花としてはとってもかわいいチューリップだけど
他の扱いには何となく困難なところがあるみたい
せっかくの花・・もっと有効につかえたらなって思います

ちなみに実家の母上は押し花をするそうです
そういえば紫のチューリップキレイに押し花に変身していました

≪今日の写真≫
トマトちゃんが大分大きくなってきました
まだ厚手のビニールのなかで育てています
ワクワクします

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ