4月23日(木曜日)くもり

Posted at 09/04/23

090423-8.jpg
4月23日(木曜日)くもり
水芭蕉群生地もすっかりグリーン一色になりました
先月の今頃
ポツリポツリと水芭蕉の花が見えてきた頃でした
1ヶ月って早いですね

活用カレンダー・・・今日は『地ビールの日』です
風が強くて、新たにお庭の花壇にサルビアの花の苗を植えましたが
飛ばされそうです
毎年青を中心として花壇を飾っていましたが
好きな色だけでは素敵に見えない気がしてきて
我が家の太陽の向きも関係するのですが
今年はビオラ、ノースポール、サルビアを植えてみました
これからどんどん大きく育つのが楽しみです

今日は気温が低いので聞こえなかったけど
カエルさんがゲコゲコ泣き始め、
道路にピョンピョン飛び出してくるようになりました
なんだか去年より早いようなきがしますが・・・
田植えが始まると、またかえるの合唱が始まります
嫌いではない音ですけどね・・

≪今日の写真≫
水芭蕉群生地の様子です
水芭蕉の花が見えなくなってきましたよ

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ