4月2日(木曜日)くもり

Posted at 09/04/02

090402-1.jpg
4月2日(木曜日)くもり
空にはお月様とお星様が輝いています・・
残念なことに今年の水芭蕉はあんまりキレイではありません(*_*)
よく見ると、白い部分が茶色くなっていました
五泉市の水芭蕉は新聞で見る限りではとてもキレイなのですが
我が家の近くの水芭蕉群生地の水芭蕉は
とても繊細なのでしょうか・・・気温の低さ、雪にやっぱり弱かった

活用カレンダー・・・今日は図書記念日』です
ワタクシこんなに柔らかいタコを食べたのはじめてかしら・・・
昨日実家の母上からタコの刺身をもらいました
このタコはこの辺りの海で獲れたタコのようです
ワタクシ、タコって食べにくくてあんまり好きではありません
でも久しぶりに食べてみようっと思いパク
驚きました・・・なんといったことでしょう・・・
こんなに柔らかいタコ初めて食べました
たぶん驚くくらいの柔らかいタコさんです
母上曰く、獲れたてのタコを買ってサッと茹でただけらしいのですが
ホント幸せいっぱい胸いっぱい・・・感動の瞬間でした

やっぱり食べ物は田舎に限ります

≪今日の写真≫
昨日の刺身が今日はたこ揚げになっていました
たこ揚げになってもタコは柔らかい!!

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ