4月12日(日曜日)晴れ

Posted at 09/04/12

090412-1.jpg
4月12日(日曜日)晴れ
今週一週間とっても天気のよい日でした
布団を干したり、ガラスを磨いたり、散歩したり
桜が徐々に開花していく様子が見れたり・・・・色々
一週間長かった気がしましたが
一日一日充実に過ごせました

活用カレンダー・・・今日は『豆腐の日』です
”たらの芽”
一週間前は全く芽が出る気配がありませんでした
今日、ニョキッと取れるほどに大きく成長していました
今日は”たらの芽”の天ぷらです
そうそう、我が家の裏庭に数本”たらの芽”の木があります
チョット塩をつけて、揚げたていただきます!!
サクッとしていて美味しかったです(^^♪

"桜"
八分咲きでしょうか・・・
風に揺られてゆらゆら揺れている桜も素敵です
ワタクシいつもブログ書いていて思います
桜イコール素敵という言葉が多いと・・
朝起きると、桜の木を見るのが今では日課です
これも桜吹雪になるまで・・ジックリ見つめていきたい

≪今日の写真≫
全体の桜の木
アップと2つ撮ってみました

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

090412-2.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ