4月10日(金曜日)晴れ

Posted at 09/04/10

090410-1.jpg
4月10日(金曜日)晴れ
今日も暑い、夜は寒い
今日は満月・・・朧月夜からキレイな満月にくっきり
今日のこの天気で桜もチラホラ咲いてきました
日曜日にはある程度咲きそうです

活用カレンダー・・・今日は『駅弁の日』です
今日は花の教室です
レッスンは『花びょうぶ』
枝で作る花びょうぶをくばりとし花を加えてデザインします
これがまた大変でした
無言1時間・・・かなりの虫狩り(ムシカリという枝)との戦いでした
曲げたり、切込みを加えたり、縛ったり
ん~~~いいのかなぁこれで・・・
最終的には先生にお手伝いしてもらい、どうにかできました
屏風さえできてしまえば、お花は簡単です
浅型水盤に飾って出来上がりました

花材・・・ムシカリ、リューココリーネ、スプレーバラ、オクロレウカ、アンス

≪今日の写真≫
久しぶりにかなりの集中でしたので
疲れました
でもキレイに出来上がりましたよ

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ