3月8日(日曜日)晴れ

Posted at 09/03/08

090308-1.jpg
3月8日(日曜日)晴れ
とってもよい天気ですよ!
花粉も飛んでいそうだけど・・・でも今日は
そんなにクシャミもなくあんまり感じられなかったなぁ

活用カレンダー・・・今日は『みつばちの日』です
どうしても今日は『カブのシチュー』を作りたくて・・・
ワタクシの作ったカブと鶏肉を使ってオイシイシチュー
今日の夕飯も賑やかです
ワタクシのアイディアレシピ”"ポテチーぎょうざ揚げ”と
ポテトサラダ、炊き込みご飯、”カブと鶏肉のシチュー”です
よく見るとジャガイモをたくさん使っています・・・でも美味しいし・・
久しぶりの”ポテチーぎょうざ揚げ”
炊き込みももちろん具材からチョイス
鶏肉、ニンジン、舞茸を使って・・・もち米も入れて・・・美味しい~
”カブと鶏肉のシチュー”はチョットショッパメでした・・・
牛乳で伸ばして伸ばして・・・
ショッパメって方言???
今日なんか早く出来上がらせようと午後3時過ぎから
作っているのに結局できたのは5時過ぎ・・・いつもと変わらん時間帯
畑へ行って野菜を抜いて・・切って・・・煮て・・・
出来て・・食べて・・洗って・・・
出来立てが一番美味しいけどね!
ご飯大盛りして食べました!!

≪今日の写真≫
フキノトウがカワイイお花を咲かせています
全部がグリーンでかわいいです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ