3月7日(土曜日)曇り

Posted at 09/03/07

090307-1.jpg
3月7日(土曜日)曇り
寒いなぁ・・・
朝、直ぐ起きれませんでした
今日のワタクシはオハヨーではなくて『オソヨー』
でした

活用カレンダー・・・今日は『花粉症記念日』です
今年は母上様、秋に植えかえしたチューリップをビニールハウスに
置いておきました
今年は雪が少なく寒さの厳しさも少なかったためか
チューリップは外に植えてあるチューリップより
かなり早めに咲きました
ここで思ってことは
チューリップって温度をかけなくても早く咲くことができるんだ・・・

夕食・・・今日は家にある食材を使って・・・作ろうって決めました
揚げ物、蒸し野菜、カニの茶碗蒸し、お味噌汁・・・
カニの缶詰を使ってプルッとした茶碗蒸しを作りました
ジャガイモ、ニンジン、ねぎ、玉ねぎ、カマボコ細切りにしてカラッと揚げました
(先週もから揚げしたような・・・でも美味しいから)
キャベツ、ブロッコリー、ジャガイモ、卵、長ネギ蒸し器に順番に入れて
甘みたっぷりの野菜・・・ドレッシングはお好みで
野菜があれば何でも可能!!
今日のヒットは"カニ茶碗蒸し”

≪今日の写真≫
あまりにも見事に先早に咲いたチューリップ
玄関先に皆さんに見られながら
今日もきれいに咲いていましたよ

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ