3月5日(木曜日)晴れ

Posted at 09/03/05

090305-1.jpg
3月5日(木曜日)晴れ
ポカポカいい天気です
花粉情報もかなりでているみたいよ・・(*_*)

活用カレンダー・・・今日は『母上様の誕生日』です
今日は陶芸へ行ってきました
そして驚いたことがありました
2~3日前トキがまた、胎内の乙地区で休憩していたそうです
ニュースでの写真はあまりトキには程遠い写真でした

坂爪先生のお弟子さんに見せていただいた写真は
本当にトキが写っていました
薄くピンクがかった羽もきちんと写されていました
思わずTV局にこの写真見せればよかったのに・・と思うほど
上手に撮れていました・・・苦労があったようですが・・
乙地区(ゼットではありません。きのとちくと呼びます)、我が家もそうですが田舎田舎していて
過ごしやすいのかしら・・・そのうち”佐渡のトキ”が
”乙のトキ”って言われて
いたりして(*^_^*)
それもなかなか笑えますよね
お米も『乙の朱鷺米』なんてね

≪今日の写真≫
何ヶ月もかけて作っているマグカップ
ようやく取っ手の部分ができ始めました
取っ手の部分はヒールです
まだ未完成ですがジックリ時間をかけてようやくここまでできた
この嬉しさを皆さんに見せたかったのであります
来週完成予定です

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ