3月4日(水曜日)曇り

Posted at 09/03/04

090304-1.jpg
3月4日(水曜日)曇り
ドンヨリした雲です
去年のヒヤシンスを鉢のままにして外に置いていました
土も足りないから球根も弱っていると思っていたら
しっかりとしたイイ芽がでていました
まさかの芽だったのですごく嬉しい気分になりました

活用カレンダー・・・今日は『ミシンの日』です
実家の庭に福寿草の鉢がありました
もう蕾もふくらみ、天気のよい日は気持ち良さそうに咲き誇っています
この前ホームセンターで福寿草を見つけて
買おうと思いましたが結構値段が高いんです
すごく迷って迷ってそのときは買うのをやめました
でも実家に行ってこの福寿草を見ると
やっぱり買えばよかったって後悔しちゃいます
明日もう一度福寿草探してこよう!!

春の花って素敵な花が多いです
福寿草、日本スイセン、ヒヤシンス、桜、チューリップ
見ているだけで癒される花々達

≪今日の写真≫
実家の庭にありました福寿草です
今思ったけど、なんでワタクシはこの花が好きなのかなって
思ったらワタクシの名前にある"寿"という漢字があるからかもね

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ