3月21日(土曜日)晴れ

Posted at 09/03/21

090321-1.jpg
3月21日(土曜日)晴れ
昨日とは違ってとってもよい天気です。
快晴です!!

「よし!」
ようやくワタクシのやる気が漲ってきました

活用カレンダー・・・今日は『ランドセルの日』です
そう・・・畑仕事です
やろうと思う時期を見逃しちゃうと雨で出来なかったり
植える時期が遅くなったり種の蒔く時期が狂っちゃうんだよね

久しぶりの鍬
そして畑を耕すこと
ガッツッツガッツ土を耕していきます
前回葱が植えられてあった場所の土は葱の根などが
絡み合いワタクシには困難です(*_*)
母上様の畑を見ながら畝を作っていきます
「ふう~~」どうにかどうにか畝らしきものが出来ました
去年よりは上手くなったカナ・・・
鉄の棒で跡をつけて
カブの種を蒔きます
カブの種の写真を撮らなきゃとカメラを持ったら
ポトポト・・・あっつあああああ・・・
種がこぼれちゃいましたガーン(゜o゜)
こんなに細かい種を一つ一つとるなんてムリムリ
ごっそり土ごととって植えちゃいました
一部の種ですから・・・大丈夫大丈夫

母上様と細かい穴の開いたビニールをかぶせて
4~5日中には芽が出るそうです
楽しみです

≪今日の写真≫
今年初、頑張って畝を作りました
カブの種を蒔くのでチョット広めの畝です

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ