3月19日(木曜日)晴れ

Posted at 09/03/19

090319-1.jpg
3月19日(木曜日)晴れ
今日も20度くらい気温がありまして
とても過ごしやすいですよ。
オーチャンなんだかクシャミとまらないようですけど・・・

WBC・・・侍ジャパン、キューバに勝ってヨカッタヨカッタ
イチロー韓国戦も頑張ってね

活用カレンダー・・・今日は『カメラ発明の日』です
久しぶりにヒットヒットヒット・・・野球じゃありません
あの
今日、我が家は天ぷらでして、我が家の竹やぶには
椎茸を栽培していまして
母上様が丸ごと椎茸の天ぷらをしていたんです
それを大きな口をあけてパクッて食べたら超おいしい!!
醤油をかけなくても、あの弾力、あの甘み、これって椎茸??って感じなくらい
超美味しかったです
醤油もつけて見ましたが断然、醤油なしのほうが旨いです
とっても幸せを感じました
ちなみに今日の夕飯は焼き魚以外全部我が家の家で収穫された野菜、
母上様が作った味噌などでした
いつもなんですけど、母上様の天ぷらは超美味しいので
お皿いっぱい天ぷらをのせるワタクシですが
食べていると結構お腹がいっぱいになって・・・
でも食べますけど・・・程ほどに盛り付けしなくちゃね

≪今日の写真≫
水芭蕉があちらこちら結構咲き始めましたよ
いつも人気の無い水芭蕉もこの時は
あちらこちらからお客さんが水芭蕉を見に来ます

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ