3月16日(月曜日)晴れのち雨

Posted at 09/03/16

090316-1.jpg
3月16日(月曜日)晴れのち雨
今日もいい天気です!
天気予報で夕方から雨になると言っていましたぁ(*_*)
まっさか~~と思っていました
だってスッゴクいい天気だし、気温も12度くらい
夕方・・・・・・・・・ザーザーザー・・・・・・ほんとうだ・・・
天気予報はピっタシカンカンでした

活用カレンダー・・・今日は『田の神様の日』です
今日は『田の神様の日』でした
田んぼの神様を祭る日で今日の夕飯はお餅でした
お雑煮とおしるこ
ワタクシは、よく言っているけど
お雑煮があんまり好きではなくて・・・でも今日は久しぶりに
お雑煮を食べました
何がスキでないのかようやく分かりました
おしるこはお餅におしるこの味がしみ込んで美味しくなりますが
お雑煮ってあんまり、しみ込まない所がスキではない

ワタクシはよく、餅と雑煮の汁を別々に食べます
やっぱりこの食べ方は間違いでないことが
今日判明しました

※今日からホームページをリニューアルしました(^^♪

≪今日の写真≫
東京の『ねんりん家』のバームクーヘンを頂きました(*^_^*)
今時にしては濃厚な味で超甘い気がしました
でもしっとりしていて美味しかったです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ