2月8日(日曜日)曇り時々雪

Posted at 09/02/08 コメント(1)»

090208-1.jpg
2月8日(日曜日)曇り時々雪
積もりはしませんが雪が降っています
昨日より風がすごく冷たい気がします
こういう日は、コタツでヌクヌクしたい日です

活用カレンダー・・・今日は『針供養の日』です
昨日の午後9時からフィギアスケートの大会がありました
真央ちゃんは出だし6位からの始まりです
結局3位という結果に終りましたが
フリー演技の順位は1位でした
ということは1日目、ノーミスなら1位になっていた大会
でも皆人間ですもの
時には体調が上手く合わないこともあると思います
その中でフリーで回転不足もありながらも
1位だったということは、すごく何かを得られたんじゃないかと
思います
気持ち、精神、を上手く大会に合わせるってすごく大変なこと
なんだなと思います
ワタクシはパソコンで結果を最初に知りました
結果が分かっているなら早く知って、安心してみたいという気持ちがあるからです
でもよかった・・ひと言です
キムヨナが真央選手というライバルがいなければ
ここまでこれなかったと話していました
お互い尊敬し合い、良きライバル・・・お互い頑張ってほしいです

≪今日の写真≫
今日はキムチスープを作りました
椎茸を入れたダンゴを作り、手作りコンニャク、春菊、ねぎ
殆んど我が家で収穫した野菜と買ったのはひき肉
美味しかったです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

"2月8日(日曜日)曇り時々雪"へのコメント

CommentData » Posted by 姉ちゃん at 09/02/09

見ましたよ、真央ちゃんのトリプルアクセル!客席の一番前から見るとさすがにすごい迫力。不調とは言え、他の選手とのレベルの違いは歴然でした。Yuna Kimの応援団はものすごくて、後ろから飛んできたプレゼントのぬいぐるみが頭に当たったり、後ろの韓国人の声援がうるさすぎて耳がおかしくなりそうでした。彼女の韓国での人気は国民的のようですね。もうオリンピックはすぐそこです。バンクーバーの街は何だかそわそわしています。私も、、、。

"2月8日(日曜日)曇り時々雪"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ