2月7日(土曜日)曇り時々雨

Posted at 09/02/07

20090207-1.jpg
2月7日(土曜日)曇り時々雨
午前中は太陽があり暖かかったのに昼からは
ドンヨリとした厚めの雲
でもそんなに寒さは感じないけど・・・・
夕方5時以降は空気が冷たくなってきた
ワタクシの手は冷たくカチンコチンに凍りそうな感じ

活用カレンダー・・・『北方領土.』の日です
夕方雨がポツリポツリ
あ~~雨か・・・
ピッカッゴロゴロゴロ・・・ヒュゥ~(口笛)
急に雷が鳴り始めた
どこかに落ちてもおかしくない音と光
確か・・・明日雪だるまのマークだったけど・・・

ビニールハウスは昼寝をしていいくらい暖かい
紫外線が・・・って気になるくらい暖かく・・午前中は太陽が見えていました
ワタクシのカブも成長成長
でもまだ間引きしなきゃいけないみたい・・・かわいそうだけど・・・
間引きしたのを母上様がお味噌汁にしたけど
茎が柔らかくてとても美味しかったよ
こういう食べ方もあるのね・・・と思いました
成長するまでこういう葉って食べられないと思っていたけど・・・
なるほど・・・(*^_^*)勉強になりますね

≪今日の写真≫
どんより厚い雲です
グレーでかき分けてもかき分けても厚そうな雲でしょ
これが新潟です

新潟米コシヒカリ『俺の米』
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ