2月6日(金曜日)晴れ

Posted at 09/02/06

090206-1.jpg
2月6日(金曜日)晴れ
今日はお花の教室です
ちょっと今週は疲れが溜まっているらしく
ちょっとボーーーッとしている自分がいます

活用カレンダー・・・今日は『おまんだら様のお祭り』です
天気がよいのでコートを着ていきませんでした
教室も駐車場の目と鼻の先
着いてみるといつも駐車場は満車
少し離れているところへ停め、そして雪が降ってきました
「あれ??」天気がよかったのに・・・・走って花の教室へ

今日のデザインは『春を呼ぶアレンジメント』です
麦を使って緑色の麦の線を生かしたデザインです
器、デザイン、メカニカルエイズが自由

ワタクシは長細い器を使い、春のお庭を意識して作っていました
あ~~こんなに素敵なお庭があったらと思えるガーデンデザイン
花材は、ムギ、スプレーマム、デルフィニューム、アジサイ
マトリカリア、アズキヤナギです
今時、秋色アジサイが花屋さんにあったそうです・・・とってもきれいです

初めて知った話
昔々その昔の話のようですが、ストローってムギが最初使われていたんですって!
驚きでしょ!!
確かによく見るとストローっぽいよね
ストロー=ムギ何だか不思議な気がしました

≪今日の写真≫
お花の教室で作ったデザインです
春・・・いいですね

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ