2月5日(木曜日)晴れ

Posted at 09/02/05

090205-1.jpg
2月5日(木曜日)晴れ
快晴です
ホントに2月?というくらい青空が広がり寒さも程ほど
昨日が立春だったからな

活用カレンダー・・・今日は『プロ野球の日』です
「母上様、こんなにいい天気だよ・・・雪ってまた降るのかな・・」
「う~んこのまま降んないんじゃないの?
正直なのは白鳥だよね、寒くならないのが分かるからか帰っていくもんね(シベリア)」
白鳥がVの字になり飛んでいく白鳥
次から次へと
今日は昨日より飛んでいく数が多い気がします
このまま2月も雪がなく終るのか・・・・

東京の親戚に野菜を送りました
キャベツ、ニンジン,ヤワハダネギ、ジャガイモ、白菜・・・・などなど
喜んでくれるといいな・・・(*^_^*)
夕飯のサラダにキャベツとニンジン、シュウマイの蒸しサラダでした
雪の下で育ったキャベツは本当に甘さが格別
蒸しただけなのに甘いの
ニンジンも香り、味は格別です・・・これも雪の下で育ったんです
何にも付けなくてもムシャムシャイケマス
ワタクシはキャベツ半分は食べちゃいました

≪今日の写真≫
水芭蕉に行ったら、水芭蕉の芽がでていました
あちらこちらに
このままの天気だと早く花が咲きそうですね

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ