2月4日(水曜日)曇り時々晴れ

Posted at 09/02/03

090204-1.jpg
2月4日(水曜日)曇り時々晴れ
福は内福は内福は内・・・鬼は外
いつもより”福”が一回多い気がするけどそれも良し
福はたくさん来てほしいものよね

活用カレンダー・・・今日は『立春』です
昨日は皆で太巻きを食べました
ワタクシはたぶん皆さんが驚くくらい多いな太巻きを
ガブッて食べちゃいました
いつもなら・・こんなに食べれないっていいそうな量です
中身は母上様お手製、卵、キュウリ、マグロのたたき、鮭と
豪華バージョンの太巻きです
ムシャムシャ女っぽくない食べっぷりでした
でもあんな大きな太巻きを女っぽく食べるって無理無理
やっぱりあーいう場合は豪快に食べないとね!!
満腹満腹・・・方向どっちだった???
方向を気にせずたべちゃったぁ~~(*^_^*)

その後落花生を食べました
ワタクシは食べませんでした
ワタクシはピーナッツ類がちょっと苦手なんです
好き嫌いあんまりないけどピーナッツはちょっと・・・
食べれんことはないですが、ワザワザ食べなくても・・・という感じ
っという事で豆は一粒も食べませんでした
変わりにオーチャンがたくさん食べたみたい・・・気持ち悪いといっていました

≪今日の写真≫
節分のときまいた落花生です

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ