2月28日(土曜日)晴れ

Posted at 09/02/28

090228-1.jpg
2月28日(土曜日)晴れ
春のようなとても気持ちが良い天気です
チョット風は冷たいですけど・・・

活用カレンダー・・・今日は『ビスケットの日』です
テクテクテク・・
今日はフキノトウが顔を覗かせているかな
ピピッて感じるところを見に行きました
(ピピっていうよりいつも出ているところですが・・・)
最初は見つけられません
やっぱりまだ早いのかな・・・と思っていた瞬間
「あったぁ~~!!」
一つ、また一つ
『こんにちは!春ですか?』といっているかのように・・・
フキノトウ・・・春を感じました

近くに近所のおばぁチャンがいました
「何かいいものでもあったの」
「ウン(*^_^*)フキノトウ見つけたよ」
「おめさん どごろは日当たりい~っけフキノトウもは~ぇども
おらごなん日当たりわぁ~りすけ全然ででね」
「でも母上様が今年はフキノトウ少ないっていってたよ」
「そうだろう、うぢも全然ででねぇ」
こんな会話をしてテクテクテク家へ戻りました
フキノトウは明日でも採ろうかな・・・

「おかぁさん、フキノトウたくさん出ていたよ・・採ってきたぁ」
子供の声とともにワタクシは
「よよかったねぇ」といいながら
ちびまるこちゃんの額からの青ざめた線がサーッと入っていた
ひと言伝えておけばよかった・・・・(゜o゜)

≪今日の写真≫
春を見つけました
フキノトウです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ