2月22日(日曜日)晴れ

Posted at 09/02/22

090222-1.jpg
2月22日(日曜日)晴れ
久しぶりに天気がよかったです
2月の後半ともなると、ちょっとの日差しで
雪があっという間に解けてしまいます
やっぱり春が近いんですね
昨日までの雪がウソのようです

活用カレンダー・・・今日は『世界友情の日』です
2月の最後の日曜日は我が家の村では
しめ縄を作り直すそうです
オーチャンも一緒に作っています

ビニールハウスニは久しぶりに暖かいです
メガネが曇るくらい温度が高い
太陽の力ってすごいなぁと感心しました・・・白いチョウチョが飛んでいます

外の畑は今まで、あんなに雪をかぶって
どこにどの野菜があるのか分からないくらいだったのが
今日1日のおかげで
キャベツやブロッコリーが顔をだしました
「こんにちは!!」
頂くよ(^^♪
夕飯に食べましたが、ブロッコリーも野菜の甘さ十分!
キャベツも美味しい!・・・雪の下キャベツ、ブロッコリーです

≪今日の写真≫
雪の下から顔をだしたキャベツです
外側は固く葉に覆われていますが、中は
とってもキレイなグリーン色のやわらかそうな葉で巻かれています

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ