2月17日(火曜日)大雪

Posted at 09/02/17

090217-1.jpg
2月17日(火曜日)大雪
モサモサモサ雪は降り続きます
廊下で窓の外を首を思いっきり曲げて下から上を眺めると
スッゴク雪がキレイなの
フワフワ綿が舞い降りてくるみたい

活用カレンダー・・・今日は『天使のささやきの日』です
道路はたくさんの雪です
田んぼに落ちている車も昨日と今日で2台目
ワタクシも恐る恐る運転

水芭蕉の辺に、何か怪しい物体が見えました
「ナンダロウ」
近寄ってみると
大きな雪だるまが2個
150センチはあるかな・・・巨大雪だるま
オーチャンと子供たちで作ったんだって(^^♪
家の庭にはカマクラまで作っていました
この2日間でかなり雪は積もったのがよく分かるでしょ!!
今日だけでも25センチは積もったんじゃないかな・・・
1週間前のブログがウソみたいな天気です
さすが
   新潟

≪今日の写真≫
巨大雪だるまです
こっちが水芭蕉群生地ですって案内しているみたいです
雪で水芭蕉どころじゃぁないけど・・・

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ