2月14日(土曜日)曇りのち雨

Posted at 09/02/14

090214-1.jpg
2月14日(土曜日)曇りのち雨
ヒヤシンスが満開になりました
部屋に入ると結構強い香りがします
ちょっと強すぎかも・・・この部屋には・・・
オーチャンも、たぶんこの香り強いと思っているのに
ワタクシがヒヤシンスが好きだから・・・何にもいいません・・・優しい(^^♪
でも
ヒヤシンスちょっと廊下に出そうかな・・・
なんとなく、このパソコンの部屋に入ると咳が出るんです
鼻は花粉、喉はヒヤシンス???

活用カレンダー・・・今日は『バレンタインデー』です
庭の竹やぶがスッキリしています
オーチャンが伐採したそうです
前までは、ただの竹やぶだったけど
ちょっと素敵な竹やぶになりました
竹を燃やしながら、ジャガイモも一緒に焼き芋で・・
それをトマとベースのマカロニ、野菜のところへ入れて食べたら
グツグツ煮込んだのとは違う感じが味わえました
オーチャン達はチーズをのせても食べていました・・・焼きジャガ美味い

≪今日の写真≫
香りいっぱいのヒヤシンスです
まだ家で一度も水をあげたことがないんです
球根の生命力ってすごいなぁと実感

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ