2月12日(木曜日)晴れ

Posted at 09/02/12

090212-1.jpg
2月12日(木曜日)晴れ
春のような陽気です
ワタクシといえば今日は体の調子が悪いみたい・・・(*_*)
ずーーっと部屋に入ると、なんだがもっと具合が悪くなって・・・
よし!天気もいいことだ!外へ行こう^_^;

活用カレンダー・・・今日は『パンの日』です
飛行機雲がが見えます
すっきりしない今日は水芭蕉のゴミ拾いをしよう!!
スーパーの袋より大きいビニール袋を片手に・・・
「うわー」あるあるゴミゴミ
気持ち悪いのがカップラーメン
まだ食べていないカップラーメンが捨ててあり、たぶんネコとかが
引っかいたあとがあったり、未使用ラーメンスープなどなど
手動カキ氷の道具、車の何か、衣類
衣類はズボンを結んでそこに服を詰め込んでいるの・・・何のため??
そしてヒョウ柄のカバーが・・・どうしよう拾ったら骨があったら・・・
なんてビクビクしながら、その辺の木の枝で探って・・・ふう何もない
たんまりゴミの山
そして市役所へ電話
「水芭蕉が汚かったのでゴミ拾いをしました。ゴミをハヤク撤去しないと
また、ゴミが捨てられるから早く取りに来てください」
今日は取りに行けないかもなんて戯けた事を行っていましたが
2時間以内に来てくれました・・・これが当たり前
水芭蕉も見違えるくらいキレイになったよ(^^♪
子供に
「お母さんに幸運が訪れそうな気がする・・」なんて言われたら
超嬉しくて、またしなきゃって思っちゃいました

あれっワタクシの具合が悪かった???
≪今日の写真≫
オーチャンが梅の木の剪定ををしました
剪定した梅の蕾がかわいらしかったので
家にもって帰り花瓶に活けました

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ