1月31日(土曜日)雨

Posted at 09/01/31

090131-1.jpg
1月31日(土曜日)雨
雨雨雨・・・ザーザー雨です
雪は徐々に徐々に解けていきます
昼ごろにはちょっと固まりがあるくらいで殆んど解けちゃいました
なのに・・そう雪が降ってもいなく、雨が降っているのに
町中から少し離れたところでは消雪パイプが
ジャージャーと出ていました
呆れて何も言えません
消雪の意味が市は分かっているのでしょうか・・・・・

活用カレンダー・・・今日は『愛妻家の日』です
明日から2月です
雪が解けたこともあり畑からニンジンを引っこ抜いてきました
ヨイショ1度目はとっても短足なニンジン
ちょっと料理には・・・・2度目にはとても見事なニンジンが抜けました
鮮度もよいため色が鮮やか!
”ニンジン”っていう色をしています
包丁で切るとニンジンからは面白い表現だけど
昔ながらのニンジンの香りが漂ってきました
スーパーで買ってもこんなニンジンの香りしないもんね
味も煮込んでも濃いニンジンの味
あ~~美味しい・・・
来年は秋早くに種を巻いて雪の下ニンジンを作りたいです
皆さんにこの味を伝えたいですね

≪今日の写真≫
ヒヤシンスの紫です
葉が開き蕾がグッと上がってきた気がします

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ