1月30日(金曜日)雨

Posted at 09/01/30

090130-1.jpg
1月30日(金曜日)雨
強風が吹いています
雨も降っています・・・明日は大荒れの天気のようです
スノーボードへ家族で行こうと思いましたが
今週はちょっと難しいようです

活用カレンダー・・・今日は『味噌の日』です
先月の今日は大晦日1日前
何だか1ヶ月あっという間でした
今年もあっという間に1年が過ぎそうな予感がします
ヒヤシンス
白、ピンク、紫3鉢買いましたが
1鉢は、実家の母上にプレゼントしました・・・とても喜んでくれました
日に日に大きくなっていくヒヤシンス
この前まで蕾ごとグリーン色でしたが先端が薄く色づいてきました
(紫以外・・紫は蕾のときから全体に紫グリーンです)
ヒヤシンスの石鹸って聞いたことないですよね
ちょっとほしいなぁ・・・天然ヒヤシンスを使った石鹸

≪今日の写真≫
サイネリアという花の写真です
本当は濃い藍色の花びらですが
カメラで写すとこんなに鮮やかなきれいな色に写るんですね

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ