1月20日(火曜日)晴れ

Posted at 09/01/20

090120-1.jpg
1月20日(火曜日)晴れ
昨日の強風も夜中には止まりました
朝には太陽が・・・気持ちがいいです

活用カレンダー・・・・今日は『大寒』です
ほとんどの雪が解けてしまいました
春を感じさせます
玄関先の紅梅の花が一輪一輪咲き始めました
去年に比べで花付きはイマイチですが
とても鮮やかなアザレア色です
その隣の金のなる木の花も蕾が数個ついていました
こういう植物の様子を見ると春ですよね

夜、星がとてもキレイでした
前を向いていても頭から輝きが入ってきます
どうしても上を向きたくなるくらい、星が輝いています
たぶん・・・『お~い今日の星はキレイだよミテミテ・・・』
とワタクシに叫んでいたのでしょうね
星とはツウジルモノガあります
オーチャンが
「明日はすごく寒いぞ!!」といっていました
ワタクシもそう思います
だいたい冬空の星がキレイな次の日ってすごく冷え込むんですよね

≪今日の写真≫
先ほどお話した紅梅です
発色がとてもキレイ・・・すごく好きです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ