1月19日(月曜日)曇りのち夜大風

Posted at 09/01/19

090119-1.jpg
1月19日(月曜日)曇りのち夜大風
明日はドンナ天気なんだろう・・・
夕方から急に強風が吹いてきました
木々が横揺れしています・・・コワッ(゜o゜)

活用カレンダー・・・今日は『のど自慢の日』です
水芭蕉の近くの池にはもう白鳥はいませんでした
またこの池で白鳥を見ることは、できるのかなぁ・・・

一昨日、市に出る(中条市といって3と8の日に町中に魚屋、花屋、菓子屋、果物やなど
様々な店がテントを張って品物を売る日)果物屋さんから
みかんを買いました。
SSのワタクシに似ず小さいみかんです
小さいみかんは皮がむきにくいけど、何個もパクパク食べれてすごく好き!!
果物屋さんに「小さくてすごく甘いみかんを下さい」と言いました
そこの果物屋さんのみかんは絶対甘いです!!
ワタクシは数年前までみかんはあんまり食べませんでした
酸っぱいのに当たるのもイヤだったので・・・
でもこの果物屋さんに出会ってからワタクシのみかんに対する思いが
めっちゃ変わりました
今日はいつも習っているクリスティさんにみかんを少しずつですが
配って来ました。
美味しいものは、おすそ分け(*^_^*)です
ビタミンたっぷりみかん大好きです

≪今日の写真≫
昨日の白鳥の写真です
何枚写しても白鳥の顔は水の中ぁ~~

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ