1月18日(日曜日)晴れ

Posted at 09/01/18

090118-1.jpg
1月18日(日曜日)晴れ
メチャクチャいい天気ですよぉ~~
気分も春・・・まだまだだけど、そんな気持ちになるくらい
気温も高く過ごしやすい一日でした

活用カレンダー・・・今日は『おむすびの日』です
朝6時過ぎ・・・まだお月様が見えました
朝なのに夜・・・複雑ゥ~~
外にあったバケツの水・・カチンコチンに凍っています
まっさか、こんなに凍っているとは思わずグ~でエイッって
叩いたら
「イタタタタタt・・・・・・・・・・・(*_*)」
相当冷えたみたいです
子供も田んぼでスケートしたそうです・・・スケートは大げさかな

驚く大ニュースが起きました
今まで見たことがありません・・この光景
白鳥が水芭蕉のところの池でエサを獲っているではありませんか
あの池には白鳥さんの好物がいるようで
なかなか頭を上げてくれませんでした
今日の冷え込みで田んぼも凍り、この池は多少凍っただけなので
たぶん白鳥さん空を飛んでて見つけたのかもね・・・さっすが・・
今日は5羽いましたが明日は何羽でしょうか・・・

≪今日の写真≫
めずらしく水芭蕉の池に白鳥がエサを獲りにきましたよ

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ