1月12日(月曜日)雪

Posted at 09/01/12


090112-2.jpg

1月12日(月曜日)雪
午前中はワタクシにしては大したことのない雪の量だった
子供が作る雪だまは湿雪のためすごく重い
足で蹴りながら、どうにか道路から我が家の庭まで転がした

活用カレンダー・・・今日は『成人の日』です
午前11時近くになると、雪は紙ふぶきを散らすかのように
モサモサモサ次から次へと落ちてくる
紙ふぶきには終わりがあるが、全く雪には終わりはなく
一瞬のうちに大雪となった
今日は軽トラを乗っていた
マニュアルだしと思いちょっと油断していたワタクシ
同じ場所においてたため、窓ガラスは凍っていたが
気づかずワイパーを作動させたらゴムが切れタ・・・ショェ~~
焦って暖気したが、もう遅い・・・そのままスタンドへ
道路はキラキラ輝いていた・・・濡れている様にも見えた
ちょっとスピード出したら曲がりきれずツルツル滑ってしまった
焦った・・・手と足がプルプル震えた
安全運転・・・・軽トラをちょっとあまく見過ぎていた・・・もう乗らん(-_-;)
帰る道時速20キロでノロノロ運転家へ帰る
なんだかすごく長~い道のりに感じた

≪今日の写真≫
白鳥を見てきたよ
食パンあげると超近くまで寄ってきて可愛かったよ
いつか白鳥の王子になって恩返し待っているよ・・・と心でいいながら
パンをあげました・・・なぁ~んて

090112-1.jpg


新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ