1月11日(日曜日)雪

Posted at 09/01/11

090111-1.jpg
1月11日(日曜日)雪
雪が積もっていた
たくさんとまではいかないけどそれなりに吹雪いていた
昼頃になると雪は止み、太陽の光が差し込み
あっという間に道路の雪は消えてしまった

活用カレンダー・・・今日は『鏡開きの日』です
夕方、中条の方まで行って見ると
モサモサたくさんの雪が降っていました
「こりゃ積もるかも・・」オーチャンがいいました
だんだん我が家に近づいてくると
モサモサ降っていた雪も止んでいて驚きました
雪がたくさん降った形跡があんまりありません
10分も違わない場所なだけに、この雪の量と降り方・・違い
たぶん明日には町中はたくさん積もりそうな予感がします

もう少し雪が降れば雪だるまが作れるんですけど
なかなか思うようにいかないもので・・
今日はからだの部分しか作れませんでした

≪今日の写真≫
朝の写真です
雪が積もりました

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ