12月29日(月曜日)晴れ

Posted at 08/12/29

081229-1.jpg
12月29日(月曜日)晴れ
まさかの天気でした
良い天気過ぎて明日からちょっと怖いかも・・(*_*)
明日くらいからまた天気が悪いようで・・・

活用カレンダー・・・今日は『肉の日』です
新潟イヤこの地元くらいかな
お正月定番”飯ズシが出来上がりました
ホント30才過ぎになり始めたころから
この味が大好きになりました・・ビール片手に・・・
ニシン、鮭、いくら、数の子、大根、ニンジン、豆、コウジ・・などなど
酒かすの味噌汁はあんまり好きではないけど
これは美味しいですね
我が家では母上様とワタクシだけが食べます
実家の母上もこれが大好きで大好きです
たぶんこの血を引き継いだのかもしれません
母上もワタクシの年頃から食べ始めたといっていました
そのうちワタクシも覚えていかなければいけない一品郷土料理
だと思います

≪今日の写真≫
実家の母上が作った伊達巻です
光の関係で色が鶯色ですがとてもキレイな黄色です
美味しいです!!

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ