12月27日(土曜日)雪のち曇り

Posted at 08/12/27

081227-1.jpg
12月27日(土曜日)雪のち曇り
午後からですが昨日よりは天気は落ち着いたみたい
風は強いけど凍結よりはマシよね

活用カレンダー・・・今日は『しめ飾り』です
どーなんだか
昨日はスッゴク道路が凍結していました
道路には消雪パイプがついています・・・でも水が出ていません
ありえない・・・昨日ちょっと頭にきました
だって2~3日前まで超天気がいいのに消雪パイプ点検なんて看板立てて
やってたのは何??疑問です
ゲリラ豪雨とは違って、2日前から大寒波が来るって天気予報で話していたのに
何で消雪パイプの水が出ないんだろう
ドンナに工事しても意味のない消雪パイプはいらないよね
雪が解け始めたころに消雪パイプの水が出ていたよ・・・ありえない!!
オーチャンに話したら
「水もったいないんじゃない?」だって
たぶん胎内市はそうなのかもと思います
どうにかしてほしい・・・作るだけ作って使えない消雪パイプたち

≪今日の写真≫
庭に突如現れた雪だるま君
鼻は人参、目は野球ボール、雪だるま君の頭の上には
小さな雪だるま君がいます
どこからやってきたのか・・雪だるま君です

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ