12月19日(金曜日)晴れ

Posted at 08/12/19

081219-1.jpg
12月19日(金曜日)晴れ
わぁって思うくらい夜空には星がたくさん輝いていました
オリオンザの周りにも細かい小さな星たちが
たくさん輝いています
天の川も見えそうなくらい・・・・

活用カレンダー・・・今日は『シュークリームの日』です
久しぶりに大笑いしました(*^_^*)
腹のそこから笑ったというか・・・
知り合いの言葉
「私、シミーズ着ているんだよね」
シミーズ懐かしいというか今でいえばキャミみたいな存在
久しぶりに聞いて笑いが止まらんでした

今日は花の教室です
課題は『クリスマスデザイン』
タニワタリを使ってリースのベースを作り
そこに花を加えてデザインします
主脈から切り離し葉を折り曲げて(屏風だたみ)して細竹を通します
意外と難しい・・・
でもこんなにかわいくリースが出来上がりました
こういうデザインも素敵ですよね

≪今日の写真≫
お花の教室
花くばり プログレス クリスマスのデザインです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ