12月10日(水曜日)晴れ

Posted at 08/12/10

081210-1.jpg
12月10日(水曜日)晴れ
昨日母上様と息子が水芭蕉を散歩したんだって・・ゴミ袋持って・・
キレイなはずの水芭蕉はゴミの山
2人ともゴミ袋持っていったけどパンパンになるくらいのゴミだった
しかも胎内市指定のゴミ袋、荒川町指定のゴミ袋がそのまま
ゴミの入ったまま捨てられていた・・母上様も呆れたようだ
こうやって1ヶ月に1回でもゴミ拾いをすればこんなに
きれいになる水芭蕉・・・どうにかならないものか・・と思う
ゴミを捨てるなという看板より防犯カメラ作動中のほうが効き目あるのか・・

活用カレンダー・・・今日は『アロエヨーグルトの日』です
陶芸に行ってきました
お昼をご馳走になりました
ワタクシは「俺の米」で販売している栃餅を持っていきました
今日は雑煮と魚を昨日から醤油に漬けておいた魚をご飯にのせ
だし汁をかけて食べました
「これこそマイゥ~~!!(*^_^*)」
一足先に正月を味わえました

蹴ロクロをしました
何だか今日は汗がでるくらい一生懸命しました
作品はたいしたものはできなかったけど
足はふらつき、ちょっとアホの坂田になりそうでした
すごくたくさん運動した気がします
明日はきっと筋肉痛でしょう

≪今日の写真≫
みんなでお昼に食べた魚のづけ何とか・・(名前忘れました)
今日はワタクシの気分にピッタリのお食事でした
坂爪先生ご馳走様!!でした

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ